o__        http://messengers.nifty.ne.jp/         [1999/07/19] vol.018
 .>/-.    ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ◎-\◎...┃M┃E┃S┃S┃E┃N┃G┃E┃R┃S┃★┃M┃a┃i┃l┃
━━━━━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 CanCan、BSfan、mcSister、TVtaro、この映画が
すごい!、月刊フィーチャー、パウゼ、ViVi、っと9つの雑誌名をあげま
したが、これらは全て7月23日発売で『メッセンジャー』を取り上げている雑
誌名です。ぜひぜひ、ご覧になってくださいね!         (くろだ)

           公開まであと → [33日]
        映画「メッセンジャー」8/21 全国東宝系でロードショー

-----[I・N・D・E・X ]-----------------------------------------------------
【1】MESSAGE from 久保田利伸
【2】田沼雄一の「映画で走ろう!」
【3】自転車のことはオレに聞け!by 神の声の青山安彦
【4】ファンメールがいっぱい [飯島直子 返信メッセージ付き!!]
【5】スタッフ通信

【1】MESSAGE from 久保田利伸
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ウヒョ〜。あの久保田利伸さんが、NYから、ボクらのためにメールを送って
くれたぞ。内容は、ずばり今回のメインミュージックのこと。オープニングとエ
ンディング用に2曲! も書き下ろしてもらって、またまたファンキーな曲をプ
レゼントしてくれたわけだ。そして彼の自転車への思い入れもズバリ。詳しくは、
HPを見よ!

	http://messengers.nifty.ne.jp/movie_room/index_kubota.html

【2】田沼雄一の「映画で走ろう!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『メッセンジャー』において重要な場所はどこか?1つは「東京エキスプレス」
という会社のオフィスであり、もう1つは、「P's ダイナー」という簡易食堂だ。
ホイチョイ映画前3作とも、仲間が集う場所が重要だが、今回はダイナーなんで
ある。なんでも美術や衣装スタッフが一番力を入れたというセット。脚本家・戸
田山雅司さんがこだわり続けるネーミングのこの店の魅力はなんだろう?

	http://messengers.nifty.ne.jp/movie_and_bicycle/index.html

【3】自転車のことはオレに聞け!by 神の声の青山安彦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 飯島直子さんが演じる清水尚美が駆るMTBは、チョースグレもの。「スペシ
ャライズド・Sワークス・FSR XC」というバリバリのモデル。問題はココからで
す。なぜ、プレスをやっていた女のコがそんな自転車に乗るのかという疑問。理
由はカンタン。でもそれはHPで見てください。HPでは、このマシンのさらな
る改造ポイントを解説。自転車マニアは絶対必読です。

[...]

To   : 石川さん
From : 飯島 直子

> [...]
>  そんな直ちゃんが映画に主演、そしてなんとその映画のホームページを発見
> し、毎日、製作状況・直ちゃんの活躍を拝見しております。(カゼは直りまし
> たか)実は私、自転車好きで毎日通勤(往復40キロ)に使う程の自転車愛好家
> です。但し安全のためママチャリ!「自転車」+「飯島直子」この映画は私のた
> め作成されるようなものだとひとり納得しています。そんな映画だからこそ、
> 映画は必ず観ます! もちろん舞台挨拶時は徹夜で並びます!早くこいこい8
> 月21日!!直ちゃんも自転車のロケ時は安全運転で無理しないで下さい。体に
> 気をつけて最後までが頑張って素晴らしいにして下さい。

 あらら... 剛くんは、とてもステキな男性ですヨ。ぜひ、ヨロシク!
 往復40キロ!!スゴイ!あなたも”メッセンジャー”になれる!
 舞台挨拶、必ず行くから楽しみにしててネ。

-----

To   : こーたろーさん
From : 飯島 直子

>  13日に、幕張で開かれたMTBレースに参戦後、彼女を送る途中、泉岳寺の
> 銀行でお金をおろそうと思った瞬間、撮影中の飯島さんたちを発見!(屋根に
> 2台のMTB乗っけてうろうろしてたパジェロです。気づいてないでしょうけ
> ど。)あまりの細さとかわいさに車の中で絶叫してたら、彼女に殴られました。
> MTBに乗ってる姿、かっちょよかったです。これを機に、MTBで遊びまし
> ょう! ダウンヒルも面白いですよ。撮影は終了したようで、お疲れさまでし
> た。映画楽しみに待ってます。

 ぐうぜんとはあるもの。
 意外に私は色々な所で発見されてる。
 MTB楽しかったヨ...ちょっとハマリそう...。

-----

To   : さなえさん
From : 飯島 直子

> [...]
> いつもHPをみては、撮影は大変なんだなぁ〜と。
> 陰ながら(?)応援している一ファンです。
>
> 実は、5月25日の赤坂のブティックでの撮影のときに
> エキストラとして参加させて頂いた者です。
> 以前から、飯島さんのファンではありましたが
> 前にもまして好きになりました。
> 最後の監督も交えての記念撮影のとき、こんな素人の
> 私達にも、一人一人ちゃんと目を見てお礼を言って
> 下さった、飯島さんの笑顔は忘れることが出来ません。
>
> 映画の公開楽しみにしています。撮影頑張ってください。
> でも、お身体には気をつけて。
> これからも、さらなるご活躍をお祈りしております。

 あの時の撮影も大変だったね。
 おつかれ様でした。
 記念写真、私も大切にもっています。

【5】スタッフ通信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 先週末に自転車屋に行きました。子供用の自転車を買うためだったんですが、
驚いたことに自転車は、ずいぶん安くなったんですね。今から8年前に、プジョ
ーの「ハリケーン」(台湾製)というモデルを確か8万4000円で購入しまし
た。これまでに、近所の散策→放置→盗難→発見→修理→再び放置→メッセンジ
ャーの仕事→修理、という図式をたどって、発作的に自転車熱が高ぶるのですが、
どうも私はエセ自転車マニアのようです。かれこれかかったメンテナンス代は5
万円くらい。新品のMTBがあっさり買えてしまうではないですか! 価格が安
くなり、最新鋭のメカを搭載し、デザインもアグレッシブで、ますます買い換え
に浮気ココロが起こる今日この頃。妻の冷たい視線のように、わがプジョーが、
玄関の横で私を見返しています。                (ウラベ)

        映画「メッセンジャー」8/21 全国東宝系でロードショー

Copyright (C) 1999 Fuji Television Network Inc. / Shogakukan Inc. /
PonyCanyon Inc. All Rights Reserved       Web produced by START
お問い合わせ/mailto: bicycle.messengers@nifty.ne.jp