o__        http://messengers.nifty.ne.jp/         [1999/07/27] vol.023
 .>/-.    ┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
 ◎-\◎...┃M┃E┃S┃S┃E┃N┃G┃E┃R┃S┃★┃M┃a┃i┃l┃
━━━━━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
 しばらくお休みしていた、「日刊BaBa'sメール」がついに復活! 先週行
なわれたダビング作業のタイヘンさがうかがえます。そのタイヘンな理由が、
「音楽が良すぎて」というのにはビックリ。そんな、素晴らしい本間サンの
音楽がぎっしり詰まった【映画「メッセンジャー」オリジナル・スコア・サ
ウンドトラック】は、映画の公開と同じ8月21日にSME RECORDSから発売予
定です。馬場監督がそこまで言うんですから、買わないわけにはいかないで
しょう。                         (くろだ)
           公開まであと → [25日]

        映画「メッセンジャー」8/21 全国東宝系でロードショー

-----[I・N・D・E・X ]-----------------------------------------------------
【1】日刊 BaBa'sメール 〜 7月27日(火) 〜
【2】田沼雄一の「映画で走ろう!」
【3】自転車のことはオレに聞け!by 神の声の青山安彦
【4】ファンメールがいっぱい [飯島直子 返信メッセージ付き!!]
【5】スタッフ通信

【1】日刊 BaBa'sメール 〜 7月27日(火) 〜
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 しばらくメールをサボっちゃってゴメンナサイ。
 先週はダビングで七転八倒の苦しみ。毎日朝帰りでタイヘンだったんス。もう、
その後は倒れちゃいました。ダビングで苦しんでいた理由は、ひとことで言うと、
本間勇輔サンの音楽がよすぎたんスね。
 僕が本間サンに、「ここに音楽をつけてください」とお願いしたところに、最
初は全部つけてみたんだけど、途中まで画と音を再生してみたら、その時間時間
だけを切り取ればカッコよくても、メロディの美しい音楽に引っ張られちゃって、
台詞とかが流れてしまい、後で物語を追うことがツラクなってきちゃうんですよ。
映画って時間芸術だから、瞬間瞬間がよくても、通して2時間見てどうかっての
が最終的な勝負なわけでしょ。
 しかも、今回の映画は、これまでと違って機関銃のように台詞が飛びかう物語
物語した内容なので、台詞が頭に入ってこないと面白さが伝わらない部分がある
んですね。で、音楽を剥がす作業をしていたわけ。ホント勉強になりました。全
部通して見られるのは明日の0号試写が初めて。不安ですが、楽しみでもありま
す。
 ちなみに、今度の映画のために本間サンが作ってくださった音楽は、ジャズあ
り、モータウン調あり、ジャミロ・クワイ調あり、ブラックな音楽の総決算とい
う感じで、それですばらしいもの。ことに、公園をふたりが自転車で走るシーン
にかかるモータウン風の曲は、必ず女のコが落ちる、って感じ。サントラ盤、み
んな買うといいですよ。

                                馬場康夫

【2】田沼雄一の「映画で走ろう!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 今回の田沼ルポは、脚本家の戸田山雅司さんについて。すでに、このメールで
登場しているから、なんとなく戸田山キャラについては、うすうす感じられてい
ることだろう。
 今回は、戸田山氏がこだわっり、思わず現場に顔を出さずには、いられなかっ
たという「この作品のツボ」はどこだ!詳しくは、HPへ。

	http://messengers.nifty.ne.jp/movie_and_bicycle/index.html

【3】自転車のことはオレに聞け!by 神の声の青山安彦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 最近は、ツール・ド・フランスにハマって、夜更かしを続けているという青山
さん。この期間だけは、マウンテンバイクはそっちのけで、原稿どころじゃない
というから、お願いしますよ、HPの原稿だけは、青山さ〜ん!で、もって、今
回は、ツール・ド・フランスとメッセンジャーの共通ブランドについて。そして
京野ことみさんのマシンをずばり紹介です。さあ、青山コーナーへGO!

[...]

To   : 石川さん
From : 飯島 直子

>  はじめまして。映画がんばってください!楽しみにしてます。日焼けに注意
> してくださいね。日焼けしても、セクシーですけど。現場の雰囲気は、どうで
> すか?剛君は、失礼な事してないでしょうか。天然ボケのお子ちゃまなので、
> よろしくおねがいします。つよぽんのかっこいい姿を期待してるのですが、直
> 子さんが綺麗だから二人のシーンが絵になる事をいのってます。

 全身ファンデーションぬってまーす。
 多分日焼けはしないかナ...
 天然ボケのつよぽんは、二まい目ですヨ...。

-----

To   : ゆみこさん
From : 飯島 直子

> 直子さん
> こんにちは。私は、N'S CLUBの、no.010144の
> ゆみこです。映画、すごく楽しみにしています。
> 今は暑い時期なので、体調をくずさないよう
> 気をつけていい映画をとってください!!!

 おっ!! N's CLUB!イッエーイ!!
 私はがんばってまーす。楽しみにしててネ...
 また、Tea partyやるからね!!

-----

To   : ひろさん
From : 飯島 直子

> こんにちわー!!
> そして、はじめまして!
> 私は都内の大学に通うチャリダーです
> 今回の映画は、チャリを使った仕事の話みたいで
> とても楽しみですー!
> ところで、私の友達(丸坊主:女)が
> そのメッセンジャーのバイトをしていて、
> 今回この映画のスタントをやったとか。
> 飯島さんにお会いしたと、とても自慢気に
> いわれました。(く〜!くやしい!!)
> そいつも出るし、この映画ほんとに楽しみにしてますので、頑張ってください
> ね!
> それでは!!

 こんにちわー!!
 チャリダー?!
 丸坊主の女? Tサーブの子ですね。
 ヅラをとった時は正直ビックリしました。
 でも、とってもかわいい子だったヨ!

-----

To   : 多佳子さん
From : 飯島 直子

> 29日(土)の午後に茅場町の歯医者へ行くとき
> ロケに遭遇しました。
> 道路にバスが止まっていて「?」と思って
> みたらあなたがいました。
> 思いがけないところで会えてびっくりしました。
> 私はSMAPファンですが、直ちゃんも好きです。
> 会えて嬉しかったんです。生の直ちゃんは綺麗で
> 女の私でもうっとりです。
> まだ続くようですが、頑張って下さい!
> 29日少し寒かったよね。風邪ひかないようにね。

 うっとり...ですか_
 本当に私だったのでしょうか...?だったら...うれしいです!
 むし歯は直った?

【5】スタッフ通信
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 先日、子供用のマウンテンバイクを買いました。子供用というのはどうもウソ
臭くていただけません。選んでしまったのは、MERIDAという台湾ブランドです。
国産のB社やM社は、どうして子供だましなのでしょう。MERIDAを選んだのは、
後輪ブレーキもカンチブレーキだったからです。ママチャリ用のバンドブレーキ
が国産のほとんどが採用していますが、これはちょっと許せません。ベルやロッ
ク、おまけにライトは、マグライトと大人向けのものしっかり装着してしまいま
した。5歳の息子のために。
                               (ウラベ)

        映画「メッセンジャー」8/21 全国東宝系でロードショー

Copyright (C) 1999 Fuji Television Network Inc. / Shogakukan Inc. /
PonyCanyon Inc. All Rights Reserved       Web produced by START
お問い合わせ/mailto: bicycle.messengers@nifty.ne.jp