-6月20日(日)-
〜 ど派手なアクションもバッチリ! 〜

 6月20日の撮影は早朝の大雨により一時中止されましたが、天候が回復したため午前11:00頃から再開されました。この日は、MTBで工事現場にジャンプで飛び込み、クレーンやユンボの間をくぐり抜けるなどのアクションシーンの撮影が中心。それらのアクションをこなしたのは、ダウンヒルレーサーの猪俣康一さん(写真)。猪俣さんは、マウンテンバイクレースの本場アメリカで2年間武者修業をし、現在は全日本のチャンピオンを目指しています。
   
▼見事なジャンプをきめた
 ダウンヒルレーサーの猪俣さん

-6月21日(月)-
〜 本隊の撮影は終了! 〜

 6月21日は、増上寺・芝浦・田町・芝公園・白金台など都内数ヶ所で、昨日に引き続きMTBでのアクションシーンを中心に撮影が行われました。
 撮影スタッフの大部分は本日で終了ということもあり、自然と気合いが入ります。最後のカットも無事終了し、全員でビールで乾杯(写真)。『みなさんの力で、無事撮ることができました。あとは、私がこの映画を素晴らしいものに仕上げます、ありがとうございました!』と馬場監督が挨拶をすると、スタッフからは一斉に拍手が。
 本日で終了の撮影スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。
   
▼本隊の撮影は本日で終了
 ビールで乾杯するスタッフ


-6月22日(火)-
全178シーンの撮影が終了!

 6月22日は、湾岸地帯・成田空港・六本木・麻布で実景(役者やセットを使わない風景画)を中心とした撮影が行われ、ついに178シーン全カットの撮影が終了しました。
 最後の実景の撮影現場は、今から1年前、撮影の始まる半年以上前にホイチョイのメンバーで事前にロケ・ハンしたとき、『この映画の舞台は港区、そしてこの公園のように東京タワーの見える場所でストーリーは展開するんだ!』と馬場監督が熱く語った場所でした。そして、監督は休む間もなく編集・合成作業に入ります。
 この映画に関わった撮影スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

 さて、撮影は終わりましたが編集作業やアフレコなど公開まで、まだまだメッセンジャーの制作は続きます。今後もホームページでは、それらの作業をレポートしつづけていきますので、チェックしてくださいね!
   
▼成田空港での実景撮影


-6月28日(月)-

[更新情報]
  • 【Movie Room】内の『STAFF ROOM〜制作スタッフ完全紹介〜』をオープンしました!こちらのコーナーは、60名近くの映画制作スタッフを毎日紹介。まずは、プルミエ・インターナショナルの3名のプロデューサーから!
   


-6月29日(火)-

[更新情報]
  • 【Movie & Bicycle】の第三弾!!
    映画評論家・田沼氏による『映画で走ろう!』では、メッセンジャーで二枚目役を演じる草なぎくんの素顔を、自転車ライター・青山氏による『自転車のことはオレに聞け!』では、矢部・京野の両名に見る一味違ったサイクルファッションについて語ってくれます!
   


-6月30日(水)-

[更新情報]
  • 【Movie Room】内の『STAFF ROOM〜制作スタッフ完全紹介〜』を更新!今回の紹介は、監督の無理難題(?)にもスピーディーに対応、助監督のみなさんです。あ、川原さ〜ん!黒田までアンケート送ってくださいぃ!
   






















Copyright (C) 1999 Fuji Television Network Inc. / Shogakukan Inc. / PonyCanyon Inc. All Rights Reserved